SSブログ

やしきたかじんが妻さくらさんに贈った「順子」の替え歌が泣ける!  [やしきたかじん]

やしきたかじんさんが生前、
妻のさくらさんに向けて贈った歌が、
感動すると話題になっています。

2014年の一月に亡くなった歌手、
やしきたかじんさんがさくらさんのために
iPadに歌を吹き込んでいた。
その歌が金スマで放送されたのですが、

その歌が、

「泣ける!」

と話題になっています。


その歌とは、二人の思い出の歌

「順子」

やしきたかじんさんはその歌の歌詞の
「順子」の部分を奥さんの名前
「さくら」に変えて歌われていました。

末期がんに侵され、衰えてゆく中での体で、
もちろん全盛期のような歌声は出ていませんでした。

しかしそこはやはり歌手。

やしきたかじんさんの魂のこもった素晴らし歌声に
本当に感動して涙が出ました。


そもそも金スマでやしきたかじんさんと、
さくらさんのことを取り上げたきっかけというのは、

小説家の百田尚樹さんが「殉愛」という、
やしきたかじんさんとさくらさんのことを書いた
ドキュメンタリー本を出版したことが
きっかけではあると思いますが、

その出演以来、週刊誌やマスコミなどに、
さくらさんが叩かれている状況は、
目に余るほどです。

表立って反論をしていないさくらさんですが、
やしきたかじんさんの歌声をいつまでも忘れず、

文字通り「殉愛」を貫いて欲しいと願っています。

takaE784A1E9A18C-4d566.jpg

※写真はhttp://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13より引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。